愛情は小出しに 細く長く

ほぼ専業主婦がお金の勉強を始めてみたら

広島観光

スポンサーサイト

なんだか気力がなくブログをお休みしていました。

月も替わったし、今日からまたマジメに書こうと思っています。

 

桜も終わった頃、ホストブラザーと再会しました。

10年ぶりの再会でした。

ひげの生えた弟に会った瞬間は驚きましたが、笑顔も話し方も昔のままで安心。

更には歩き方も昔のままで安心。

が、あまりの英語の速さについていけませんでした。

何とか、ママや他の兄弟、グランマの話も出来ました。

 

 

観光ルートは、、、

 

1日目

 

 

広島新幹線口~駅前のお好み焼き~縮景園広島城

そこから車で、山口の錦帯橋~山賊

 

2日目

平和公園と資料館~回転寿司~広島新幹線口

 

本来なら1日目に宮島と錦帯橋で2日目に縮景園広島城平和公園にしたかったですが、2日目が雨予報となっていたため、弟が行きたがっていた縮景園広島城を優先しました。

そして2日目は疲れていた弟が起きてこず、平和公園と資料館を大急ぎで見て回ることになってしまいました。

しかしながら、弟はしばらく日本の担当とのことで、また日本にも来るし、そのときに見るよ~と言ってくれました。

そのときには宮島にも連れて行かなきゃと思う反面、その他に観光名所ない!と思ってしまいました。

 

弟はイギリスの20代後半男性ですが、興味を持っていたのは日本庭園とお城。

すっごくじっくり見て回っていました。

10年前は庭園に興味を持つタイプではありませんでしたが、東京では新宿御園にも行ったそうです。

しかし、興味を持ってくれても、私は庭を説明出来る知識がないので、まさかの「これは食べれるよ。美味しいよ」なんて説明してしまいました。

次にきてくれるまでに調べておきます。

f:id:kodashini:20150501205004j:plain

↑ちなみにこれは説明できましたよ。傘をさす植物は不思議ですよね。

次は飛行機で来てもらって、三景園に行くのもいいかもしれません。

 

広島を案内する人への参考になれば幸いです。

 

ちなみに彼が唯一購入したものは回転寿司のお店で売られていた湯飲みです。

○○の心得とか書いてあるアレです。