愛情は小出しに 細く長く

ほぼ専業主婦がお金の勉強を始めてみたら

プロジェクト333 ワンピース&スカート編

スポンサーサイト

 

まず初めにお断りしたいのは私、ワンピースばっかりです。

ワンピースは着たらそれだけでコーディネイトが終わるので、面倒くさがりな私にぴったりです。

仕事をしているときはワンピースばかり、たまにスカートといわれていました。

コーディネートを考えるのが苦手です。

ついでに足が太いのはスカートのほうが便利と思っています。

 

f:id:kodashini:20150609203207j:plain

この【1】ロングスカートはセカンドで手に入れました。

パープルの色が着すぎたせいで白く見えたりします。

薄い綿素材でとっても涼しく着れるので大好きです。

 

f:id:kodashini:20150609203326j:plain

 

向かって左上から

【2】ベトナムでオーダーメイドで作った紺色のワンピース

サイズをきちんと測ってもらっただけあってサイズもぴったり!

きていると色んな人からほめられます。

 

【3】プライドグライドの水玉のワンピース

もう10年くらい着ています。とっても着易いし、プリティウーマン気分で着たりしています。

 

【4】赤と黒のチェックのワンピース

買ったけどあまり着ないからと妹からもらいました。

すっごく薄いので1枚では切れないんですが、体を締め付けず切れるし、Tシャツにレギンスとかでさっと上に羽織る感じで着たりもします。

 

【5】ギンガムチェックのワンピース

これは母からもらいました。何十年物なんだろう・・・。

このシャツワンピ簡単に着れるのにきっちり見えます。

 

【6】無印で買った紺のワンピース

スケスケのワンピースです。これもやっぱり羽織る感じで着ています。

とっても涼しげだし夏にぴったりです。

 

【7】オールインワン

これも確か無印で買ったんです。ズボンは滅多にはかないけど、これなら足の太さは気になりません。

愛兎と遊びに行ったり、掃除をしたり、DIYをするのに大活躍です。

 

【8】グレーのワンピース

昨年GUで購入したロングワンピ。とっても楽なんですが、安いだけあって既に生地がよれてきています。

今年で終わりかなぁ。

 

【9】縞縞ワンピース

これは本当に大活躍!!!

黒とベージュの縞縞なんですが、しっかりした生地なので綺麗目にもカジュアルにも使えます。

 

f:id:kodashini:20150609204425j:plain

そしてこれは洗濯をしていて、写真に入れてなかったやつ。

【10】カーキのワンピース

アイロンをかけるのが手間です。でも過ごしやすいんです。

綿って夏には涼しく見えていいですね。

 

こうやって書き出すとやっぱりワンピース多い。

締め付けが嫌いなのでワンピースでもふわっとしているものが多目です。