愛情は小出しに 細く長く

ほぼ専業主婦がお金の勉強を始めてみたら

プロジェクト333 トップス編

スポンサーサイト

前回の生地で私のワンピース率の高さは自分でビックリ。

今回はトップスです。

トップスは思ったより少ないと思います。

f:id:kodashini:20150609204929j:plain

Tシャツは5枚選びました。

【11】ピンクのTシャツ

鳩間島シャコガイをモチーフにしたTシャツです。

この色大好きで活躍しています。

 

【12】白いTシャツ

アバクロのシャツはやっぱり10年くらい着ています。

もうスケスケですが、そのスケ感が可愛くてまだきています。

 

【13】カープTシャツ

これは画像の処理間違ってしまい、赤いシャツなのにグレーに見えています。

これ応援に着て行くのがメインなので入れるの止めようかと思いましたが、これを着て行って現地でユニフォーム着るので何か違うなと加えました。

応援以外でも着ることはもちろんあります。バックプリントは大きくCarpです。

 

【14】スヌーピーのTシャツ

これはユニクロです。汚れても大丈夫そうなのを買いに行って適当に買ったのですが、かなり活躍です。

汚れていいと思うとなぜか汚れないんですよね。

 

f:id:kodashini:20150609205437j:plain

【15】紺のタンクトップ

これはすっごく着ています!実はもう1回欲しいくらい。

ちょっと長めの丈で着易いです。そろそろ色あせてきています。

 

f:id:kodashini:20150609205610j:plain

こちらは羽織りものです。

私は日光にアレルギーが出ることがあり、日焼け止めもあまり使えないので、長袖で対応しています。

 

【16】白いスパンコールのカーディガン

GAPの子供服です。私はミニーなので子供服ジャストサイズです。

顔も明るく見えるし、お食事会とかには着て行っています。

 

【17】グリーンのカーディガン

これもうくたくたですね。入れ替えたいなぁ。

でも買い物欲がないのか買い足すのが面倒です。とりあえずなければ困るので33点に入れています。

 

【18】紺のパーカー

私たぶん毎日袖とおしているかもしれません。

薄手の素材のユニクロのアレです。かなり便利です。

 

【19】紺のカーディガン

これはとっても涼しいです。なぜか少し重いのですが着易いです。

 

【20】ラルフのシャツ

これは10年どころではありません。20年超えているかもしれません。

中学生のときは既に持っていました。

すれたりしている部分はあるんですが、しっかりした生地なのでそのまま着ています。

 

Tシャツは下に着るものがあまりないので5枚もいらないかと思ったのですが、Tシャツは着たら必ず洗濯をしているので5枚にしました。

いまさらながら私、物持ちがいいなと思います。