愛情は小出しに 細く長く

ほぼ専業主婦がお金の勉強を始めてみたら

あっというまに妊娠8ヶ月

スポンサーサイト

私には安定期というものがなかったのかも・・・と言うくらい、体調が安定せずパソコンを開かない日が続いていました。

実際には妊娠初期より安定していて、食事も少しずつ普通に取れたり、体調を見ながら出かけることもできるようになりましたが、マタニティライフ充実!みたいなことはなく、自宅でゆっくりすることが多いです。

 

本来の私の性格である心配性が冗長し、考え出せばきりがなく、できるだけネットなどの情報に触れないようにしています。

夫に「いつまで安心できないのかな」と聞いたら、「性格上ずっとかな」と言われてしまいました。

私にとって母になるというのは不安と戦い続けることなのかもしれません。

生まれるまでも、生まれてからも、大きくなっても、わが子が無事であるように元気であるようにと願い努力しつづけるのが母なのかもしれません。

 

幸い私には隣で理解してくれる夫がいて、私たちなりに子育てをしていけると思うことが出来ます。

悩みましたが、更新はゆっくりになりますが、ブログも続けていこうと思います。

夫のこと子どものこと家庭のこと、家計のこと。

少しずつ私の夫への愛情過多が子どもへの愛情過多になるかもしれませんし、産後ブルー?で夫と険悪になるかもしれませんが、私なりに綴っていきます。