愛情は小出しに 細く長く

ほぼ専業主婦がお金の勉強を始めてみたら

ひろぎん 冬の定期預金 金利5倍キャンペーン

スポンサーサイト

私が暮らす広島ではメインバンクにしている人も多い広島銀行、通称ひろぎんさん。

12月1日から今月1月末まで金利5倍キャンペーンをしていました。

5倍と言っても、0.025→0.125なのですが、それでも大きいです。

しかも抽選で現金が当たったりします。

 

私は預金の殆どを金利のよさからAEON銀行さんへ預けています。

しかし広島で生きていく以上ひろぎんさんとは切っても切れない縁になってしまいます。

給与の支払いも今後ローンをするとしても取引は必要なので、一年分の生活費くらいはひろぎんさんへ預けています。

ちなみに夫はひろぎんさんが殆どです。

 

しかし、ひろぎんさん、金利が・・・ね。

なので定期にいれ、その定期も金利がいいときに預けるようにしています。

 

で、今回も冬の定期預金に預けようと今日出かけたところ、一昨日終了していました。

残念。

もっと早く行動したらいいじゃんと言われそうですが、前回の預け入れが昨年の今日なのです。なので、満期→解約→再預け入れにしようとしたのですが、間に合いませんでした。

この5倍キャンペーンは初回の1年のみ適用なのが痛いところです。

 

仕方ないので次回の夏のキャンペーンまで待つか、広島ならではのカープ預金(←これはカープの成績によって金利が決まるので確実ではありませんが・・・)を待つかです。

 

思いの外、早く終わってしまうこと、去年のカープ預金で学んでいたはずなのに失敗してしまいました。

利息といっても数千円程度のお話ですが、なんだか悲しいお話です。

仕事を辞め、給与が入らない私にとってこのくらいしか出来ないのにと思って悲しくなってしまいました。

といっても夫にとっては「定期に入れるとか面倒な手間考えると利息くらい」らしいんですけどね・・・。

 

 

ここまで窓口でやろうとしていますが・・・ひろぎんダイレクトバンキングでは定期預金利息1%上乗せです。

実はスマホでピピッと出来ちゃいます。