愛情は小出しに 細く長く

ほぼ専業主婦がお金の勉強を始めてみたら

免許更新

スポンサーサイト

先日は出産前にやっておきたかった確定申告について書きました。

が、もうひとつ絶対にやっておきたいことが免許更新!

 

私の出産予定が2月末、私の誕生日が3月初め。

今年は免許更新の年なのですが、2月初めから4月初めまでの期間に更新へ行かなければいけません。

更新期間前の更新を受けようと思ったのですが、それをすると次回の免許更新までの期間が1年短くなってしまうとのこと。

 

いつもは遠くにある免許センターまで行っていたのですが、管轄の警察署でも証明写真を持っていくと更新が出来るようです。

免許センターは自宅から車で1時間半くらいかかってしまいますが、実家からなら1時間程度で行くことが出来ます。

臨月に免許センターまで行くかどうか迷うところですが、誕生日の近い母が同じく免許更新のため、一緒に連れて行ってくれるとのことで免許センターへ行くことにしました。

 

更新の帰りにランチと子どもグッツを購入に行く予定です。

更新期間になったらすぐに更新に行けば、正産期にもならないので何事もなく免許更新できることを祈ります。

 

出産までにやりたいこと、少しずつやっています。

一番進んでいないのが掃除とベビーグッズを揃えることです。

そろそろ本格的に急がなければいけませんね。