愛情は小出しに 細く長く

ほぼ専業主婦がお金の勉強を始めてみたら

還付金戻ってきました

スポンサーサイト

先日税務署で還付金申請をしてきました。 

 

kodashini.hatenablog.com

 

約半月、1月の終わりには還付金が振り込まれていました。

振込み日の 翌日には自宅に葉書が届きました。

 

国税還付金振込通知書」というものです。

もう少し遅くなるのかなと思っていたのですが、早い対応です。

 

仕事を辞めて以来、毎月記帳をしても何も印字されず寂しかったのですが、ようやく印字がされて、それがプラスなのがなんだか嬉しくてドキドキしました。

 

専業主婦、思っていたより肩身が狭いです。

自分だけ働いてない、ごろごろしている切ない気持ちに良くなります。

夫はお腹の赤ちゃんを育てることが私の仕事だから、少しでも食べて横になる時間を増やしてと言ってくれますが、なかなか寂しいものです。

赤ちゃんが生まれたら忙しくてそんな切ない気持ちもなくなるのかな?