愛情は小出しに 細く長く

ほぼ専業主婦がお金の勉強を始めてみたら

生理が遅れました

スポンサーサイト

生理が10日遅れるって私にとっても夫にとっても大きな出来事です。

普段周期はほぼぴったりなので、ドキドキしました。

 

理論派の夫はたぶん違うから期待しちゃ駄目だよって言っていました。

私も初めはあまり期待していませんでした。

でもでも日が経つにつれて期待して期待して、ついに仕事帰りにAEONへ。

しかし、妊娠検査薬が見つからず・・・。

店員さんに聞くことも出来ず、すごすごと帰ってきてしまいました。

(AEONには売ってないのかな?)

 

しかししかし落ち着かない私は、その夜に夫とドラッグストアへ行って妊娠検査薬を購入しました。

 

翌朝、生理予定日から1週間!

高温のままの体温計が嬉しくて、夫が起きてくる前に検査薬を試すことにしました。

が・・・理論派の夫の言うとおり陰性・・・。

 

 

結局その3日後、生理は来たのですが・・・来るまではやはりどこかで期待していて、とても落ち込んでしまいました。

 

 

夫は妊娠の可能性がとても低いと分かっていながらも、喜ぶ私に寄り添ってくれていました。

赤ちゃん来てくれたかなと喜ぶ私のお腹をなでてくれたり、ちょっとだけ幸せ気分を味わえてよかったです。

陰性だったときも、生理が来たときも、ずっと抱きしめてくれて安心しました。

次があるってことだよって言ってくれました。

 

ただ、やっぱり落ち込みが激しかったです。

仕事を続けるのが辛いなぁと感じた出来事です。

 

あれから1ヶ月弱。

またドキドキしながら暮らしています。

 

夫が私のお腹に手をあててくれることが増えました。

早くおいでって言いながら2人で待っています。