愛情は小出しに 細く長く

ほぼ専業主婦がお金の勉強を始めてみたら

アレルギー?風邪?

スポンサーサイト

先週、夫が風邪を引いて帰ってきました。
もー、弱っちいっ!といっていたんですが、薬飲みつつ、なんとか仕事に行きながら治していました。
家ではずーーっとダラダラしてましたけどね。

で、数日遅れで私も喉が痛く…ウィルス?感染?と…しかし、弱っちい!といっていた手前、普通に過ごしていました。
というより数日は普通にできていたんです。
が…ついに辛すぎて会社早退して病院へ。
普段なら市販薬飲むんですが、赤ちゃんが来て欲しいと願うようになってからは極力避けています。
常用していた鎮痛剤でさえ結婚してからは服用したのは1回のみ。

その薬を飲まなかったことが悪化の原因ですね。
風邪と思い込んで、病院へ行ったら、アレルギーの可能性があるとのこと。
確かに色んな症状が出ています。
いつも優しい女医先生。
優しく説明してくれました。
今はこういう時期だから薬による影響はないけど、それでも心配になるのは当然だから万が一を考えて大丈夫なお薬にするからね。と。
ネットを見てどれだけ大丈夫と書かれてても、信用できなかった私に安心させてくれる先生、さすがです!

今日は一日家でごろごろ。
一足先に回復した夫に甘えまくりです!!